格言があったからこそ!| 大阪 動物引っ越し

2020-02-07

大阪 阪神間、西宮 伊丹 宝塚 豊中でご好評頂いてる、動物送迎 ペットタクシーわんにゃんライダー川西駅前店の長崎です
にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U

 

今年の冬は本当に暖冬ですね(^^♪寒いのが大嫌いな僕にとっては嬉しい限りです(^_-)-☆常連様の可愛いスタンダードダックスの「アリスちゃん♀」です(‘ω’)飼い主様の体調が悪かったので、僕が代行で動物病院まで連れて行き診察してきました(‘ω’)

大阪 動物引っ越し

大阪 動物引っ越し

ペットのみの送迎の時は安全の為ケージに入ってもらいますが、アリスちゃんはすごく大人しいので今回は助手席での送迎となりました(‘ω’)勿論飼い主様の了承済みです(‘ω’)

 

皆さんは自分の人生に影響を与えた歴史の偉人の名言や、その国のことわざ、格言などはありますか?僕は、「挑戦した後の失敗より何もしない事を恐れろ」。これは世界のホンダの創設者「本田宗一郎」の格言です。

 

新しい事を始めようとしてるけど、心が臆してしまう時に自分はいつもこの言葉を思い出します。失敗してしまうかもしれない、けど!ここで怯えて諦めてしまうと、これからずっと自分のネガティブな方の声に聞き従ってしまい挑戦すらしなくなってしまう。それなら失敗したとしてもやるだけはやってみよう!そうすれば上手くいかなくても何かしら得る物があるはず。この格言があったからこそ「ペットタクシー」というニッチな分野の仕事に挑戦出来ました。開業する前は不安だらけでした。

 

友達に相談しても、「ペット専用のタクシーなんて流行らないし、そもそも大体の人は車を持っているし、知り合いに頼んで移動するから、そんなの需要ないし失敗するよ」こんな否定的な言葉も浴びせられました。自分自身も凄く怖くてペットタクシーに挑戦するのはやめようとしていました。その時に思い出した言葉。「挑戦した後の失敗より何もしない事を恐れろ」。この格言があったからこそ、ペットタクシーわんにゃんライダーがあります。

 

と、言う具合に間違いなく自分の人生に大きく影響している言葉です。生きてる時代が違うし、顔も写真でしか見た事がないです。いや、もっと言えば本田宗一郎の格言の1つを知っているだけで、どんな人生を歩んできたかなんか当然知る訳もないのですが、それでも1つの言葉で人の人生を多少なり変えるのは凄くないですか?

 

けど、今のこの話は良い意味での影響ですけど、悪い方に考えれば一言の言葉がその人の人生を変えてしまうくらいに大きな傷を残してしまうかもしれないって事でもあると思います。なので何か言う時は出来るだけ言葉を選んで喋るようにしてましたが、逆にそれが裏目に出てしまい、「いや!そんな気を使わなくても良いですよ、こっちも気を使ってしまうから」。って言われた事が過去に何度かあったので、今はある程度を心がけるようにしています(笑)。

 

まぁ、自分の言葉が不特定多数の後世の人に影響を及ぼすようなインパクトは残せないと思いますが、少なくとも自分の娘、それに続く家系には、父ちゃんのこの言葉で!爺ちゃんのこの言葉があったから!頑張れた!!そう言ってもらえるような立派な人間を目指して頑張っていこうと思います(^^♪

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)/

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.