盲目だって?そんなの関係ね~ 大阪| ペットタクシー

2015-04-15

尼崎 阪神間で、ご好評頂いてる、わんにゃんライダーの長崎です。

実は看板犬のチョコは目が全く見えていません>< 今年で10歳になるんですが、7歳の時に進行性網膜萎縮という目の病気を発症しちゃったんですね(泣)。この病気に治療法は無く発症しちゃうとほぼ100%失明します。元々産まれ付きにこの病気を持っているらしく発症しない子もいるみたいです。逆に産まれてすぐに発症しちゃう子もいるみたいです>< チョコの場合は7歳まで発症しなかったからラッキーな方なのかな?まー幸い犬は人間程視力に頼る事はなく嗅覚があるので大丈夫みたい。

ですがチョコの場合本当に目見えてないのか?って疑っちゃう程元気なんですよ。散歩に連れて行ったらダッシュで走り回るし、家の中ではソファーに飛び乗り、飛び降りる。家具にはほとんどぶつかる事もありません。感覚だけでここまでの事できるのか?本当に謎です。オメー絶対見えてるだろ!ってつっこみたくなる事も多々あります(笑)。まー飼い主としては嬉しい限りなんですが^^

尼崎 わんにゃんライダー

尼崎 わんにゃんライダー

この写真見た感じ視力ない風には見えないでしょ?う~ん!やっぱり多分見えてますね(笑)。

尼崎 わんにゃんライダー

散歩連れて行くといつもこんな感じでダッシュしてます(笑)。恐くないのかな~っていつも関心します。チョコの性格もあるんでしょうね。いつも元気!いつも元気♪完全なる親バカですがチョコの性格が大好きです!
進行性網膜萎縮だって?そんなの関係ね~♪

今日も一日お疲れ様でした~♪

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.