時代の変化!| 大阪 動物送迎

2020-08-01

大阪 阪神間、西宮 伊丹 宝塚 豊中でご好評頂いてる、動物送迎 ペットタクシーわんにゃんライダー川西駅前店の長崎です
にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U

 

 

今日から半沢直樹の新しいシリーズが始まるからマジで楽しみや。聞いた事ある。あのドラマ前のシリーズも爆発的に人気で「やられたらやり返す、、倍返しだ!」って流行語になってたけどそんなに面白いん?いやいや!マジで面白いから一回見てや。なんて、先週飲んでる時に友達に言われた事を思い出して前のシリーズを3話程見たのですけど、、うん。普通に面白い!

 

それに今は見逃しても有料の動画サイトなんかがあるから昔と違ってビデオで録画をしたりする手間がないし後で気軽に見れるので良い時代になったもんです笑 そもそもドラマを見ないと言うよりも今はテレビを見なくなったのですけど、それって単純にテレビに飽きたと言いますか利便性や手間の問題なのかなと。

 

さっき書いたみたいに今は動画サイトがあるから好きな時に好きな物を見れますし、それにテレビ特有の、おぉ!これからの展開どうなる?ワクワク、、みたいな所でCMを入れて引き延ばしでガッカリ!!!なんて事にもならないのも個人的には大きなポイントですね。

 

けど、あまり意識はしてなかったけど気づけば当たり前になってる物も一昔前なら考えれない物ばかりだなー。と、言う事で2000年〜今の時代までの間に出てきた物で生活を一変させた物ベスト3を発表します笑 特に意外性もないですけど最後まで見てくれるとありがたいです笑。

 

では3位から、、ここは無難にスマートフォンですね!当時、今で言うガラケーを使ってた時代でも、ボタンの部分にキーボードみたいな物が付いたり、テレビが見れたりと進化するたびにビックリしたものですが、スマートフォンは携帯そのものの使い方が変わりましたからね。ボタンをなくして画面をタップ、動画、ゲームなどなど言い出せばキリがないですけど、間違いなく生活には欠かせない物にはなりました。

 

では2位は、、SNSです。Twitter、Facebookなど今は年代関係なく使っている人が多いですけど、使い始めたときは本当にビックリしましたね。昔よく遊んでた友達を見つけて久々に連絡を取り合って飲みに行ったり、LINEでグループを作って複数人で話したり、人との新しい付き合い方が出来るようになったって意味では生活が凄く変わりました。

 

ではでは、、1位を発表します、、ジャカジャカジャカジャカ、、、ドン!、、インターネットです。え?ネットは2000年以前からあったし、意外性の欠片もないなんて思うかもですが笑 けど、大体の人はそうじゃないかなーと。例えば晩ご飯に唐揚げを作りたいと思えばネットを見て1番支持されてる唐揚げのレシピを見たり出来ますけど、昔なら本を買うなりしないと知れない情報が今じゃネットで直ぐに分かりますし。まぁ、これに関しては言い出せばキリがないんですけど、とにかく生活の中心にネットがある感じですかね。良ければ皆さんの生活を変えた物なんかを教えてくれると嬉しいです。ではでは今日はこの辺りで👋

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.