懐かしい想い出♪ | 大阪 動物タクシー

2020-06-26

大阪 阪神間、西宮 伊丹 宝塚 豊中でご好評頂いてる、動物送迎 ペットタクシーわんにゃんライダー川西駅前店の長崎です
にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U

 

つい先日、実家に帰って自分の使ってた部屋の押し入れの整理をしていたら、子供の時に応募して当てた懸賞品が山ほど出てきて、うわぁ!懐かしいなんて思って色々見てたら、少年ジャンプのテレホンカードだったりキャラ物のキーホルダーなんかがあって、これって今売ればどのくらいの値段になるんだろう?いや、でも仮に高い値段だと売ってしまいそうなので調べないでおこうなんて考えながらも次々に出て来る思い出の品に、いやー、よく俺こんだけの物を集めたよなー。と自分の事ながら感心してしまいました笑。

 

そんなこんなで一通り整理して出てきた物は、、懸賞品は入り口みたいものでメンコ、ドラゴンボールのカード、映画を見に行った時に300円で売ってるキャラクターの下敷きなどなど、旅行用の大きめのケースに無理やり詰め込んで収まりきるかってくらいの物がどっさりと。当然子供の時はこういった物が好きで集めていたので、大人になったといえ今見てもワクワクする物ばかりで、家に持って帰って1人でじっくり見てニヤニヤするのも悪くないな!

 

って事で早速これを詰めて持って帰ったわけですが、家族にはどうやらこれがゴミにしか見えなかったようで、場所を取るから実家に戻してきてよ!なんて言われる始末でした。なんやねん!俺の思い出をゴミ扱いして!と、直接は言えないので心の中でつぶやきイライラしながら実家に戻しに行こうと車を走らせ考えていたんですよ。昔好きでよく『なんでも鑑定団』を見ていたんですが、あの番組って骨董品や、古い絵や、ブリキのおもちゃなんかがよく鑑定に出されてて、全く興味がない場合どう見てもゴミにしか見えないし、本物なのか偽物なのかの判断なんかつくわけもない物が100万円!なんて鑑定されたら、は?こんなんが100万って、、。いいとこ1万くらいやろ!って思っちゃうわけです。

 

なるほど!それを考えたら自分がどれだけ好きな物であっても、それを自分と同じ価値観で見てほしいと思っても無理な話だな。って事があったって話をこの間友達にしたら、どうやら同じような事があったらしく、仕事で家を出てる間にリサイクルショップに売られたみたいなので、俺なんか比べものにならないくらい悲惨なわけですが笑 。

 

趣味とか好きな物って共有した方が仲良く出来るし話のネタにもなるのに、それを熱く語っても何で理解されへんのやろ。こう尋ねてきたので自分なりに考え、そもそもお前は奥さんの趣味とか好きな事に興味はなくても話に付き合ったりした事があるか?って聞いたら、うーん。そう言えば一回もないな!そこで2人揃って、だからやん!そりゃ自分は相手の事に興味も示さないのに相手には理解してくれって都合のいい話やな。と言う事で電話を切った後に早速あなたの好きな事とか趣味の話しよ!って言ったら、何いきなり?と鼻であしらわれたので、今回の教訓はまた後日に活かす事にします笑。ではでは👋

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.