久しぶりの飲み♪ | ペットタクシー 大阪

2020-01-27

大阪 阪神間、西宮 伊丹 宝塚 豊中でご好評頂いてる、動物送迎 ペットタクシーわんにゃんライダー川西駅前店の長崎です
にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U

 

気が付けば1月も後半です。来週から2月に突入します。時間が経つのが早過ぎる…。お正月は1月2日から仕事をしており、今月は忙しくてお休みが3日間しか取れなさそうです。仕事のご依頼沢山頂き本当に感謝な事です♪

 

先日久しぶりに高校時代から仲が良い友達と飲みに行って来ました。

 

「今の体重から10キロくらい落としたいかなー」結婚して子供が出来てからはあまり遊びにも行けなくなって、その反動なのかご飯を凄く食べるようになって20キロくらい太ってしまった。だからダイエットしようと思うけど、何か良いダイエットの方法ないか?との事。

 

友達は元々かなりの痩せ型で、例えるならアンガールズの田中、くらいの体型だったので、いや!男なんやしガリガリなのもどうかと思うから今くらいで丁度良いやん。それでも体型を元に戻したいなら、太ってついたお肉を筋肉に変えたら良いやんか!っと言う感じで自分なりのアドバイスをしたんですが、友達からしたら、小学生の低学年頃から痩せ型のまま今の歳になったから、体が重いと言うか、なんか自分じゃないみたいな感じがするから元に戻したい!

 

友達のその言葉を聞いて思ったんですけど、体型って人によって理想が全然違うんだなと。自分は多少の肉が付いていて薄っすら筋肉がある感じが良いと思うけど、友達は今までの過剰なくらい痩せた体型が理想。

 

そもそも体型の理想って時代や国によっては全然違うみたいなんですよね。昔聞いた話で、ある小さな島があってそこには原住民が昔から住んでたみたいなんですけど、その島特有の産業がある訳でもなく、観光客も滅多に来ないもんだから外資も入って来ないし、お世辞にも裕福な国とは言えなかったみたいです。

 

ところがその島にはあるお宝があったんです!そのお宝って言うのが鳥の糞。少し記憶が曖昧ですけど、なんでもその鳥の糞って言うのが凄く希少価値があるらしくて、その島にはその希少価値の高い糞をする鳥が大群で飛来するので、それと同時に大量の糞も落として行くと。そうなると、外国から大量に買い付けに来てあっという間に、お金持ちな島になり、今までは見た事もない外国からの豪華な食料を毎日食べるようになったそうです。

 

宝くじが当たった的なラッキーでお金持ちになったもんだから、それまでしてた昔からの労働を一切やめて、毎日食べては寝てを島民全員がしだしたそうです。当然そうなると、ブクブク太ってしまう訳ですけど、個人1人が太る訳じゃなく島民全員が太るもんだから、体型に対しての感覚も全員変わってしまい、太っているのが富の象徴であり、それが理想になってしまったって話です。

 

そう考えたら、自分の生きる環境が変われば理想なんて簡単に変わるから、それを人に論じるのはナンセンスなのかもしれないな。結局は今自分が一番良いと思うのが良いんだと。そう思ったので友達には、ダイエットの良い方法はネットで調べておく。それと元の体型に戻れるように頑張れよ!そう言い残して帰りました(笑)。

 

ペットタクシー 大阪

お客様の可愛いワンちゃんです♪

 

今日も一日お疲れ様でした★

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.