チョコの手術パート2| 大阪 動物 タクシー

2015-05-27

大阪 阪神間、神戸で、ご好評頂いてる、わんにゃんライダー川西能勢口駅前店の長崎です。

チョコの術後ですが大分良い感じに回復してくれてますU・ω・U

神戸 動物送迎

退院した日にウィン動物病院の永山先生から食事は様子を見ながら少しずつあげて下さいとの事でしたが、退院した日から元気良くご飯をたいらげてました(笑)。チョコの食に関する欲求は半端ないです。食べるのが何より大好きだし楽しみなんですね♪ご飯と言っただけで爆睡していても即起きて、こっちまでダッシュで走ってくるし笑。

そんな元気なチョコですが、首周りのカラーがめっちゃ不便そうです。以前のブログにも書かせて頂きましたが、チョコは進行性網膜萎縮という治せない病気にかかって盲目です。普段は本当に盲目なのか?って思う位普通に歩くし、散歩に連れて行くとダッシュで走ります。ソファーにも飛び乗ったり、普通にジャンプしております。

ですが今は首周りのカラーがあるせいでいたる所にぶつかっています。机や椅子の間を通る時にボカボカ当たりまくりです。カラーが当たってるだけなので痛くはないでしょうがストレスが半端ないでしょうね>< 外してあげたいけど傷口を舐めちゃうので外せないんです。 せめて大好きなご飯を食べる時だけはと思い食事の時は外してあげています。

大阪 動物病院

一気に食べてしまうので数分だけですが(笑)。 飼い主に甘える時も外してあげています。

神戸 動物病院

チョコが甘えてるんじゃなくて、逆に僕がチョコに甘えてると言った方が正しいのかもしれませんが(笑)。

神戸 動物病院

今週の金曜日に抜糸できるのでそれまで頑張って我慢して下さいな~U・ω・U

犬を飼ってると色々大変な事もありますが、やっぱりそれ以上に幸せがありますね♪本当にかけがえのない家族ですU・ω・U

 

今日も1日お疲れ様でした~^^

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.