コーギーのナナちゃん | 動物 引越し

2016-06-16

大阪 阪神間、尼崎 豊中でご好評頂いてる、犬、猫タクシーわんにゃんライダー川西駅前店の長崎です。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U

お客様のワンちゃんU・ω・U コーギーのナナちゃん♀ですU・ω・U

動物 引越し

今年で13歳なんですがすごく元気ですU・ω・U めちゃくちゃ人懐っこく本当に可愛いU・ω・U

動物 引越し

動物 引越し

大阪府池田市にあるアルプス動物病院さんまで行って来ましたU・ω・U

ナナちゃんを自宅まで送迎してる途中でヒッチハイクしてる外人さんを発見しました。こんな所でヒッチハイクしてもつかまらないだろーって場所で笑。 ナナちゃんを家まで届けた後に外人さんがいた道を通るので、まだいたら乗せてあげようかなー?なんて考えながら運転していました。

 

無事ナナちゃんをご自宅に届け、いざ出発。しばらく走っていると、同じ場所にまだ外人さんがいるではありませんか笑。さっきまで乗せてあげようかと思っていたものの距離が近づいてくるにつれて恐怖心が芽生えてきました笑。だって最近変な事件とか多いじゃないですか…。乗せてあげたはいいが、もしかしたら首を刺されて殺されるかも?とかネガティブな考えが頭をよぎりました笑。

 

けど乗せてあげたい気持ちもあるしどうしよう? 外人さんがヒッチハイクしていた場所が信号の近くだったので、もし信号が赤になってなおかつ自分がその時に先頭だったら乗せてあげよう。そう思い車を走らせました。すると…タイミング良く?いや悪くか笑。信号が赤になりました、しかも僕が先頭です。チーン! まー大丈夫かー!と自分に言い聞かせて助手席の窓を開けて話しかけました。「Hey man!!] すると外人さん「どこまで?」と質問して着ました。

 

あー日本語話せるんだな!「Do you speak Japanese?] 外人さん「NO!!] なんじゃそれ笑。ヒッチハイクする為に覚えた日本語が「どこまで?」だったみたいです…。

日本語話せないなら車に乗せん!!サヨナラー!!

ってのは冗談です笑。

 

とりあえず車に乗ってもらい何処まで行きたいか聞くと広島まで行きたいから、高速道路のサービスエリアに入ってそこでヒッチハイクしたいとの事でした。OK!OK!ほんじゃー西宮の名塩の方まで送りますわー!って事で出発!!

 

移動中に色々話しました。外人さん名前は「ディエゴ」。仕事はジャーナリスト。5ヶ国語話せるらしい。スペイン人で世界を旅してるとの事。今まで行った国の数は60カ国以上。スゲー!!日本に滞在して2週間ちょいで九州から関西までヒッチハイクで来たらしい。すごい行動力ですね^^色々話してるうちに西宮の名塩に到着。ディエゴは外側から歩いて高速のサービスエリアに入れるって言ってたけど、歩いて入れそうな道はない。「いや!いや!多分車で高速入らないとサービスエリアに行けないよ。」って事で高速道路に入って近くのサービスエリアまで送る事にしました。近くまでのつもりだったんだがな…笑。

 

結局、山陽高速道路を走り三田市のパーキングエリアまで行きました。時間がお昼時だったので一緒にお昼ご飯を食べました。

動物 引越し

これでもうアミーゴ♪ですね笑。

 

一緒に写真を撮り、ディエゴとサヨナラしました。「こんな遠い所まで運転させてごめんな。けどめっちゃ助かったよ!ありがとう。」「ああ!良いって事よ!達者でな。」

動物 引越し

 

ディエゴは無事に広島に辿り着けるのでしょうか^^後半へ続く。

と言いたいところですが、無事に到着したみたいです。フェイスブックを交換したのでフェイスブックメールで聞いたところ、僕と別れた後にすぐにドライバーが見つかって順調に到着したみたいです。良かった♪良かった♪

ヒッチハイクしてる人を車の乗せるのは初体験でしたが良い経験になりました♪

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.