あっあつすぎる夏!!! | 大阪 犬送迎

2018-08-01

にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりvますU・ω・U

いやー!本日もめっちゃ暑かったですね!!日本大丈夫ですか?って位暑いです。カラットした暑さなら良いですが湿気がキツイですねー。家から一歩出れば即汗をかきます><汗をかくのは健康的で良いですがベタベタするのがNGでございますね(笑)。

 

久しぶりに九州からのお客様の送迎のお手伝いをさせて頂きました(‘ω’)

めっちゃ可愛いコンちゃんです(^^)/前の飼い主に虐待されていて骨が歪んでしまって様々な障害が出てしまい、わざわざ九州から関西の大きな病院まで検査をしに来ています。

 

自分より弱い相手、無抵抗な相手に暴力、虐待する人間ってハッキリ言ってク〇ですよね…。動物や弱者に虐待する人間はエスカレートして殺人等の犯罪を犯す可能性が極めて高いと思います。最近では猫の首なしの遺体が公園に捨てられたりと異常なニュースを度々見ます。

 

今の日本では動物虐待に対しての罪は重くないですが、このままの状態で放置していては極めて危険だと思います。動物に命だから軽く見てるかもしれないですが、動物も人間も命の重さは同じだと思います。ましてや犯行がエスカレートする可能性があるのに野放しにするのは危険過ぎます。

 

動物に対しての法律が日本は遅れ過ぎているんじゃないでしょうか。全てのペットショップやブリーダーが悪いとは思いませんが、もう少しハードルを高くした方が良いんじゃないでしょうか。ブリーダーって何を持ってブリーダーと言うのか知りませんが、極端な話、私が犬を繁殖させて販売すればそれがブリーダーと呼ばれる職業になるのかと思います。

 

本当に動物が好きで、動物の事をちゃんと考えて繁殖するのは良いかと思いますが、動物をただの商品、お金を生み出す道具と思って、物の様にコキ使って必要がなくなれば殺処分やポイなんてかわいそう過ぎます。

 

動物は言葉は話せないですが、感情があり人間の言葉を理解しています。ペットタクシーの仕事をしていてお客様のペットを見ていて本当にそう思います。

 

ペットショップやブリーダーに対しての資格、罰則を厳しくすれば辛い思いをする動物達も減ってくるのではないでしょうか。話が重くなってしまいましたが虐待されている動物達を見ていて色々考えさせられる事があったのでブログに書かせて頂きました。

 

何かを変えるには行動が必要なので私に今できる事をしっかり考えて行動していこと考えさせられた一日でした(^^)/

 

今日も一日お疲れ様でした(^^♪

最近LINE@に登録しました(^^)/企業が使うLINEです(‘ω’)無料スタンプを貰う時に、ここの会社と友達登録したら無料スタンプダウンロードできますよ。ってあれです♪

 

電話かけるのは少し面倒、メールフォームに個人情報打ち込むのは嫌だ!って人もいると思うのでLINEを使ってもっと気軽に問合せして頂ける様に登録しました(‘ω’)

LINEの友達追加からこのQRコードを読み込んで頂くかID検索で「@cvs2977q]で検索して頂くと「ペットタクシーわんにゃんライダー。」のLINE@が出てきます(^^)/友達追加後に弊社から自動送信メッセージが届くので、そのメッセージに返信して頂くというかたちです(‘ω’)

プロフィールのアイコンはこれです(^^)/

LINE@登録後に早速LINE@で問合せを頂き、ご予約して頂きました(‘ω’)使ってみた思いましたがめっちゃ便利ですね(‘ω’)お客様にも喜んで頂けました(^_-)-☆

ペットタクシーのお問い合わせ以外にも愚痴でも何でもメッセージしてきて下さい(笑)(‘ω’)

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.