新しい自転車♪ | 大阪 動物タクシー

2018-06-30

にほんブログ村 その他ペットブログへ
ポチっと応援して頂けると凄く励みになりvますU・ω・U

 

最近は毎日が暑すぎて夏本番前にすで夏バテしそうです(笑)。普段水分を良く取るので汗をかく量も多く体重も減ってきました(笑)。冬場に1~2キロ増え、夏場に増えた体重が戻るイメージです。もう何年も同じ体重をキープしております。58kg~60kg前後です。昔デブだったので気合を入れてダイエットをして痩せました。私の潜在意識に「もう二度と太りたくない!」と刻み付けられているので一定の食事量を取ると食欲がなくなります(笑)。間食も全くしません。

 

関西方面に地震がきて、すでに一週間以上が経過しました。6月18日午前7時58分頃に起こった地震。震度6弱でかなりの揺れだったのでめっちゃビビリました。本来ならその時間は仕事で阪神高速道路を関空方面に向かって走っている予定でした。たまたま仕事がキャンセルになったので難を逃れる事ができました。地震が起きた直後に阪神高速道路は全面通行止めになりました。

もしその時に、阪神高速道路を走っていたらと思うとゾッとします。道路は大渋滞になっていたでしょうし、自宅まで帰るのに何時間かかっていた事か…。

 

今では何事もなかったかのように普段の日々に戻っています。ですが、いつ何が起こるかわからない…。そう実感した出来事でした。なので防災グッズを買って来ました。

全て100均ですが、100均でも結構な防災グッズが揃います。実家の両親の分も買いました。生まれて初めて100均で5000円以上使いました。がれきに埋もれた時の事や何処かに閉じ込められた時の事を想定してハンマーも購入しました。まー使う事はないと思いますが備えは大事ですからね。

この袋に中に生き延びるために必要な物を詰め込んで枕元に置いて寝ています。

 

少し前に自転車が盗まれたので新しい自転車を購入しました。

古物市場で3000円で買えました。今回は盗まれない様にダブルロックにしました。盗まれた自転車は防犯登録してなかったので警察に盗難届を出しても私の元に戻ってくる可能性は0に近いとの事でした…。今回はしっかり防犯登録も済ませました。

 

そして最近お気に入りの場所♪

特に何もないのですが何故か落ち着く場所です。

ここは現在開発中なのですが、2019年にはショッピングモールが出来る予定みたいです。そしていつかは不明ですが「水春」という大きなスーパー銭湯も出来るとの噂が♪お風呂好きなので楽しみです★

 

Copyright(c) 2015 ペットタクシー.jp All Rights Reserved.